2018/12/10

先週の一部報道につきまして

印刷する

先週の一部報道につきまして

 

2018年12月6日(木)の日本経済新聞朝刊1面に、当社と清華大学グループとの提携に関する記事がございました。本記事で取り扱われました内容について、以下ご説明いたします。

当社は、海外展開を希望する国内ベンチャー企業の支援の一環として、清華大学傘下のグループ企業で、ベンチャー育成(インキュベーション)を約20年に亘って行なっているTusStar(TusPark Business Incubator Co., Ltd.)との間で、緩やかな連携を目指すMOU(Memorandum of Understanding)を、11月末日に締結しております。

しかし、記事にございますような、清華大学側が当社内に事務所を開設した訳ではございません。また、今後もそのような予定はございません。そして、TusStarを含む中国ファンドの日本のベンチャーへの投資に関し、東大IPCがあっせんするなどのことは一切行いません。

なお、東大IPCは今後も国内ベンチャーの海外進出を支援していく一環として、(中国に限らず)広く海外との連携を目指しております。

 

以上

 

一覧へ戻る
東大IPCの
ニュースを受け取る
スタートアップ界隈の最新情報、技術トレンドなど、ここでしか得られないNewsを定期配信しています