DE&I、アンチハラスメントポリシー制定と 相談窓口設置のお知らせ
印刷する東京大学協創プラットフォーム開発株式会社(本社:東京都文京区本郷、代表取締役社長 植田浩輔、以下、「東大IPC」)は、ハラスメントの防止に向けた取り組みを強化するため、「DE&I、アンチハラスメンポリシー」を策定いたしました。
また、より客観性と公平性を確保する目的で、第三者機関による相談窓口を新たに設置し、弊社従業員および投資先・投資先候補を含む関係者が安心して相談できる体制を構築いたしましたので、お知らせいたします。
「世界の誰もが来たくなる大学」の実現を目指す東京大学は、学術における卓越を達成し、知のイノベーションを生み出し、グローバルに活躍する人材を輩出していくためにも、多様性と対話を重視し、ダイバーシティとインクルージョンの推進をしてきました。さらに、東京大学が2004年の国立法人化を期に開始したアントレプレナーシップおよびスタートアップ育成も日本全体に広がりを見せる中で、スタートアップコミュニティにおけるDE&Iの重要性およびハラスメントへの課題が顕在化し始めています。
弊社は、東京大学の一員として使命を共に帯び、また責任ある投資家の一員として、さらには日本のイノベーションエコシステムのさらなる発展を目指す存在として、弊社に関わる取り組みでのDE&Iの尊重・推進とともにハラスメントの根絶を図る方針を本ポリシーとして掲げます。
なお、相談にあたっては、法律事務所が受け付け中立的な対処を行います。通報者のプライバシー保護・守秘義務を厳格に順守し、通報に基づくいかなる不利益取扱いも行わない方針です。
通報・相談窓口は、当社従業員のほか、東大IPCの投資先、支援先企業や投資先候補など、当社の事業活動に関連してハラスメントを認識されたすべての方がご相談いただけます。
当社の「ハラスメント(DE&I)ポリシー」はこちら
相談窓口の連絡先は、以下の法律事務所(第三者)になります。
弁護士法人ほくと総合法律事務所
【お問い合わせ】
東京大学協創プラットフォーム開発株式会社
東京都文京区本郷 7-3-1 東京大学南研究棟アントレプレナーラボ 261
TEL: 03-3830-0200 / FAX: 03-3830-0183
Email: info2@utokyo-ipc.co.jp
担当:筧一彦
